1
 わかりきっていた結果だけど残念過ぎる……。


スポンサードリンク




Rise of the Tomb Raider PC版のDirectX12対応アプデ自体は12日に公開されていたのですでに、youtubeなどでは比較検証がされており、管理人もサブ機がWin10なのでR9 NANOで試してみました。残念ながらどちらも結果は芳しくありませんでした。
Rise of the Tomb Raider がアプデでDirectX12に対応! 最新高画質設定「VXAO」も追加

そして今回、Rise of the Tomb Raider PC版のDirectX12における詳細なグラボ別のベンチマーク比較が公開されました。
ソース:http://gamegpu.com/action-/-fps-/-tps/rise-of-the-tomb-raider-v-rezhime-directx-12-test-gpu.html

とりあえずちゃきちゃきと結果を眺めていきましょう。
まずはフルHDです。
DX11
tr_1920_11
(980tiシングルのスコアが変なことになってるのは誤植だと思う。)

DX12
tr_1920_12

あかんやつですね……。DX12はV-Syncの影響があるのでアベレージが下がるのはともかくminFPSも軒並みDX11に劣ると言う結果は……。

WQHDでも案の定です。
tr_2560_11

tr_2560_12

4Kは、もういいよね? 気になる人はソースでどうぞ。
最新高画質設定のVXAOも公開されて管理人もワクワクだったのにDX12対応がむしろやめときゃ良かったのになレベルで落胆しています。

GoWUEしかり、Hitmanしかり、Rise of the Tomb Raiderしかり……、DX12散々だなっ!!
どうなる、Quantum Break!?





(注:記事内で参考のため記載された商品価格は記事執筆当時のものとなり変動している場合があります)



スポンサードリンク