DS3-Graphics
 Quantum Breakと並んで近々発売のタイトルでは楽しみ。



スポンサードリンク




3月23日追記――――――
ソース:https://wccftech.com/dark-souls-3-pc-performance-additional-details-gtx-770-60fps-highest-settings/

グラフィック関係についてこんなことが判明しています。
・最大60FPSの制限有り(iniファイルの修正では解除不可)
・GTX770程度の性能で最高設定60FPS安定、GTX760程度だと40~45FPS
・HBAO+/MSAA/SMAAのような特殊な高画質設定はなし
・ロード時間は延びるかもしれないが、2コアCPUでも問題なし。
・4Kなど高解像度の場合、マウス+キーボード操作には難有り
・何回かクラッシュした(現在メーカーが調整中)
・フルHD、最高設定で980tiを使うとVRAMは2.4GB使用
・メモリは8GBあれば十分
・Bloodborneのエンジンを使用している。





――――――――――――――――――――――――

DARK SOULS III PC版の先行プレイ動画でグラフィック設定が判明しました。


こちらが上のプレイ動画で用いられている設定で軒並みHigh設定になっています。
DS3-Graphics

上の設定が最高設定かどうかはわかりませんが、GTX980でフルHDでプレイしたところ、いくつかの場面でFPSが下がることがあったようなので、結構重いみたいですね。(発売前なので最適化の影響かもしれませんが)

とりあえず30FPS固定でないことは判明しているものの、60FPSオーバーやウルトラワイド解像度などにも対応しているかが気になります。







(注:記事内で参考のため記載された商品価格は記事執筆当時のものとなり変動している場合があります)



スポンサードリンク