Oculusも悲惨ですがViveもなかなか?
スポンサードリンク
絶賛、出荷遅延中のOculusに対して、クレカの引き落としも始まり、ぼちぼち出荷が開始されているそうなViveでも少なくない数の惨事が発生しているそうな。
ソース:
https://www.reddit.com/r/Vive/comments/4d0qm7/vive_has_just_been_cancelled/
https://www.reddit.com/r/Vive/comments/4d0qut/us_vive_order_cancellation_email_just_received_no/
https://www.reddit.com/r/Vive/comments/4d0ss8/to_everyone_frantically_calling_htc_support_just/
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1459252625/
簡単に説明すると、
「4月ごろに予約者のクレカの利用可能枠が10万円ほど減っている」
これは正常な状態で、しばらくするとクレカの利用明細にも引き落とし項目が記載されViveが発送されます。
しかしながら一部予約者では、利用明細の項目に記載がなく、利用可能枠の減少もない人がいたようで、その人がVive公式に問い合わせると「クレカの引き落としが拒否されたんで注文はキャンセルな」とお返事が届くという悲しい出来事が起きているそうです。
海外(自国外)からの高額(10万円以上)のクレカ利用のためカード会社の自動拒否システムが働いているのではないかと。しかしながら個人輸入で使っているカードでもキャンセルが起きたという話もあるので、ぶっちゃけ理由はよくわかりません。
こうなったら最後、再注文するしかないのかは今のところ不明です。
(注:記事内で参考のため記載された商品価格は記事執筆当時のものとなり変動している場合があります)
スポンサードリンク