DSC05066
 ベロアの肉厚イヤーパッドに換装で快適に!



スポンサードリンク




北米では先行発売中の「Razer ManO'War」を個人輸入してレビューしたのですが、デフォルトのイヤーパッドは若干付け心地が悪いので、Fidelio X2の交換用イヤーパッドがサイズ的にちょうど良いとわかり早速、やや強引に換装してみました。
DSC04983

換装とは言ってもドライバとイヤーパッドの間に接着剤付きマジックテープで貼り付けただけのお手軽工作です。マジックテープはAmazonで売ってるこれを使いました。

接着はほんとにてきとうです。イヤーパッドへの接着よりもマジックテープのほうが強いのでマジックテープはドライバ側に残ってしまいましたが2,3回付け直しても接着力は残っていたので、実用上問題ありませんでした。接着力がなくなったら新しいマジックテープに貼り付ければいいですし。(ぶっちゃけ普通の両面テープでもいいかもしれない)
DSC05068
ドライバの奥側はドライバの周囲がへっこんでいるので、アクリルを適当にカットしてスペーサーにしたらもっと快適になると思います。(後日アクリル板を買ってきて改造予定。)

ドライバとイヤーパッドの間に隙間が出来ますが、部屋で使う分には音漏れしてもかまいませんし、むしろ通気性が増して蒸れ防止になるのでノープロブレムですね。
DSC05067

これでワイヤレスヘッドセットを快適に使用できます。
DSC05066




(注:記事内で参考のため記載された商品価格は記事執筆当時のものとなり変動している場合があります)



スポンサードリンク