DSC04716
 ラジエーター界の「これさえあれば何もいらない」



スポンサードリンク




MO-RA3 360 PROさんも導入から1年ほど経ち、流石に埃が相当溜まっていたようなので、水冷環境のオーバーホールと合わせてお掃除しました。
(ほんとはX99-E WSの水枕が届いてから全部やる予定だったのですが届くのが遅れて……。)
DSC04717DSC04720

MO-RA3 360 PRO(180mmファン4つを500RPMでゆるゆる回転)を導入して以来、TitanXのSLIを電圧盛ってOCして40~50度で余裕で運用できるようになって冷却面での不安は一掃されました。
ちなみにケーブルのスペースは狭いので収めるのが大変です。
DSC04718

日頃の感謝を込めてお掃除していこうと思います。

ケースファンは裏面にも埃が付いてました。
DSC04719

ラジエーターに付着した埃のビフォーアフター。
DSC04721

埃をエアコンのフィルター感覚で掃除機で吸って綺麗にします。
DSC04722

新品同様とはいきませんが、かなり綺麗になりました。

EKWBのUVクーラントはチューブの変色がヤバイ。
DSC04748

サブ機で使用したaquaのは比較的チューブの変色が少なかったのでクーラントも全部入れ替えることにしました。MORAさんは1リットルくらい食うのでクーラント代も馬鹿にならねえ。
DSC04736

あと外付け用の水路に使ってたQDが1つ故障してました。
DSC04745
接続時は特に問題ないのですが、外した時に水が止まらずドバドバと……。焦った。

ついでにどうせ外付けラジで一気に冷やすんだから、内臓ラジは最小限でいいだろと、トップの280ラジ以外取っ払ってやりました。
DSC04759
ケース内が以前より若干スッキリしました。
あとはX99-E WSのモノブロック水枕さえ届けばCPU回りがもっとスッキリしますね。

チューブも取り替えて新生MO-RA3 360 PRO爆誕! うむ、ええ感じや。
DSC04763




(注:記事内で参考のため記載された商品価格は記事執筆当時のものとなり変動している場合があります)



スポンサードリンク