Tales of Zestiria 2015-10-20 18-51-43-83

 画像は大きいので注意。(サムネは軽いはず……)



スポンサードリンク




海外でリリースしたばかり、日本国内では絶賛おま国中のテイルズ オブ ゼスティリア PC(steam)版が
無事にインストール・起動できた
のでレビューします。
なお管理人はPS3版未プレイなんで、画質がどの程度向上したかとかわかりません。

起動すると「導師」とか「災厄」の説明的アニメが始まりました。
24FPSです……。

Tales of Zestiria 2015-10-20 17-29-29-64

Tales of Zestiria 2015-10-20 17-30-20-64


で、3D画面に切り替わってからが本番ですよね。

Tales of Zestiria 2015-10-20 17-30-44-64

Tales of Zestiria 2015-10-20 17-30-47-63

左上の数字を見てのとおり、30FPS制限です。30FPS制限です。30FPS制限です。……

主人公のスレイ登場。

Tales of Zestiria 2015-10-20 17-32-35-64

いろいろあって穴に落ちます。

Tales of Zestiria 2015-10-20 17-34-26-62

Tales of Zestiria 2015-10-20 17-36-08-64


なんか女の子を発見します。
Tales of Zestiria 2015-10-20 17-36-14-61


憑魔とかいうモンスターが現れてバトル開始。
Tales of Zestiria 2015-10-20 17-40-29-63


見えない橋を通る場面の選択肢。当然、英語です。
Tales of Zestiria 2015-10-20 17-51-05-61


Tales of Zestiria 2015-10-20 17-51-26-63


Tales of Zestiria 2015-10-20 17-51-47-64


女の子発見! お持ち帰りは無理でしょうか?
Tales of Zestiria 2015-10-20 17-53-23-62

いろいろあって(中略)

地下遺跡?から脱出。
Tales of Zestiria 2015-10-20 17-57-32-61

主人公の住んでいる村で旅の準備が済むまで謎の女の子が泊まることに。
Tales of Zestiria 2015-10-20 18-41-43-82

いろいろあって(中略)、お別れタイムです。

Tales of Zestiria 2015-10-20 19-00-02-16

可愛いは正義!!
まあ、この娘、早期退場するらしいんだけどね!!

「え!? あなたもこの本を読んでたの?」とかフラグ立てるだけ立てて早期退場は予測できんよな。


あとおまけですが、言語ファイルがどうなっているのか

toz

tozk

tozkk

こんな感じで、UIの言語ファイルが格納されていたんですが、
見てのとおり日本語にあたる「JPN」のフォルダはありませんでした。当然ですが。
日本語化を手動でできないかとファイル本体を見てみたものの、拡張子がナゾ。
管理人のスキルでは現状手詰まりござい。

以上、画像を上げるだけの簡単なお仕事でしたがものすっごい序盤だけのレビューでした。



(注:記事内で参考のため記載された商品価格は記事執筆当時のものとなり変動している場合があります)



スポンサードリンク