DSC04973
 水枕注文したら、専用のネジが届いた件……。



スポンサードリンク




サブ機の本格水冷用に使っているFractalDesignのポンプ付き水冷ブロックのポンプがあまりにも貧弱なので、評価の高い別のやつをPPCSから個人輸入したのですが、まさかのネジだけ届くという事態に……。
名前は似てますが、100ドル以上の水枕とオプションで10ドル以下のネジを間違えるなよぉ。
今日はサブ機の水枕交換予定だったというのに……無念。

UPS Saver」っていう配送方法が国内ではヤマト運輸と契約しているので、土日も配達してくれて3日で国内まで届くというのに店舗側がまさかの商品間違いでした。
1

とりあえず出荷メールに返信する形で次のようなメールを送ります。
――――――――――――――
Hello.
I received my order <注文番号>, but the wrong item has been sent.
I ordered "正しい商品名", (わかればその店舗の商品ページURL)
but you sent me "間違った商品名". (わかればその店舗の商品ページURL)
Please send me "正しい商品名" I ordered.
――――――――――――――
ついでに可能なら間違った商品が届いた証拠の画像とかも添付しておくと話がスムーズに進むと思います。

間違った商品の返品はどうすんの?とかはたぶん向こうが返信メールとかで案内してくれるはず。

追記――――――――――――――

無事に返信メールがありました。

We apologize tremendously for this mix up.  Are you going to be making an order anytime soon.
If so, we can include it in with your new order..  If not we will ship it out to you..
Please let us know and again we apologize for the mix up..

ざっくり訳すと、「商品間違えてごめん。新しい注文があれば一緒に送ることもできるよ。なければ正しい商品だけ送るので、連絡してね。商品間違えてほんとごめん」とのことだったので、

I will not make a new order soon.
Please ship "Swiftech APOGEE Drive II CPU Waterblock with Integrated Pump - Intel 1155/1366 Version".

「すぐに注文するものもないから、正しい商品発送して」とメールしました。

そしたらすぐに「了解。発送する」と返信がありました。

早く届くといいなあ。

追記――――――――――――――

追跡番号の連絡がないので問い合わせたところ、まさかのUSPSの安い発送方法で発送しやがった……。
今回の注文のうち「APOGEE Drive II」が半額以上を占めてて、そもそもUPS Saverで発送方法指定していたので同じ発送方法で送ってくるなんてのは考えが甘かったようです。
「by the same shipping method」とか「by UPS Saver」とかちゃんと明記しておくべきでした。
速い(高い)発送方法で商品間違いがあった場合は注意したほうがいいですね。
まあ今回は面倒なので勉強代として諦めます。





(注:記事内で参考のため記載された商品価格は記事執筆当時のものとなり変動している場合があります)



スポンサードリンク