できるだけ小型でタッチパッドがあって、将来的にマウスも欲しくなったときのために
Unifyinf対応のK400 PLUSを購入しました。
早速開封。
剥がす。
タッチパッドは物理クリックボタンもあります。
タッチパッドの反応は普通だと思いますが、決して良い部類ではありませんでした。
電池は単4が2本で電池カバーにはUSBアダプタを収納できるのでモバイル用途にも使えます。
早速サブ機に繋いで使ってみたのですが、
X34のHDMI接続で使っているので、デスクトップの横幅がめっちゃ広いので、
タッチパッドでのマウス操作は厳しいというのが正直なところ。
タッチパッドの不満点のもう一つは2本指タップで中クリックできませんでした。
専用の設定ツールは従来のSetPointではないようでこんな感じのヤツです。
一応、緑色になってるファンクションボタンに中クリックを割り当てられたので良かったです。
タッチパッド上の音量ボタンは使わないのでそっちに割り当てたかったですが。
あと意外だったのが、BIOSでもタッチパッドでマウスカーソルの移動とクリックができました。
これはできたらいいな、くらいに考えて購入したので良かったです。
メイン用途としてはエンターが小さかったりと使い難いですが、
サブ機用などの場所を取らないキーボードということでしたら良い商品だと思います。
以上、簡単にですが、K400 PLUSのレビューでした。
コメント