解禁直後なのでやっぱり鯖が安定しない。
スポンサードリンク
おなじみの早速プレイしてみたシリーズです。
国内で10日から解禁は鯖の安定性考えるとむしろいいのかも。
14時解禁の予定でしたが朝8時頃にはプレイできたようです。
GamePlanetで購入したキーでも日本語音声・UIが無事に可能でした。一安心。
とりあえずパフォーマンス面についてレポしておきます。
グラフィック設定はベータ版から変更も特にないようです。
SLIのGPU使用率についてはベータ版同様にクソでした。
ゲーム内ベンチで、UWQHD解像度でグラフィック設定をHigh、Ultra、Maxの3つを試しました。
TitanX 2way-SLIでドライバはThe Divisionに最適化された364.47を使用しています。
High(動画:https://www.youtube.com/watch?v=GHpcgryDu-U)
Ultra(動画:https://www.youtube.com/watch?v=P9Jvz1y2RsI)
Max(動画:https://www.youtube.com/watch?v=lPPvx_Z4PtA)
設定ごとにだいたい8FPSずつ平均FPSが変動するようなので設定別の最適化はできているようです。
しかしながら、平均GPUが80%とは……。
動画のほうは横に黒帯が入って16:9になっていますが、内部的には21:9で負荷がかかっているようです。
こちらはWQHD・CUSTAM(SMAAのみ無効)でのベンチ結果になります。
WQHDなら最高設定やULTRAでも980tiかTitanX2枚あればヌルヌルプレイできそう。
各設定のグラ比較がこちら。
High
Ultra
Max
AOとかで違いはあるものの、ほぼわからないのでSLIのGPU使用率が最適化されるまではアサクリS同様に高設定辺りで妥協してFPSを出すのを優先するほうが快適にプレイできそうです。
鯖落ちしてるのでR9 NANOのベンチ結果について報告を。
WQHD・高設定でベンチを回してみましたが基本的に60FPSで安定しました。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=jGSpW2v9-9Y
ただフォグが発生するシーンではFPSが40くらいまで下がったので、
フォグ関連の設定のみ個別に下げたほうがいいかもしれません。
WQHDの高設定で十分FPSが出ているのでフルHDならUltraでも余裕でした。
ベータ版のグラボ比較でもわかっていたことですがR9 NANOはDivisionではかなり優れていますね。
ゲームの購入について――――――――――――――――――――――――――――――
steamでも絶賛予約受付中ですが、どうせUplayも必要でクライアント起動が2度手間になるので
セール中でもない限りアマゾンでDLキー購入してUplayで直接認証するのがお勧めです。
Amazonのインストーラは失敗する可能性大なので回避推奨です。
事前にUplayをインストールして、Amazonの購入履歴からキーだけコピーしたら、
下の画像のようにして認証すれば、Uplayがダウンロードとインストールしてくれます。
ディビジョン ゴールドエディション 予約特典:ハズマット装備パック [ダウンロード]Amazon.co.jpで詳細情報を見る
posted with amastep
ユービーアイソフト(2016-03-10)これからPCを丸ごと新調するならこちらのBTOがお勧めです。
・サイコム G-Master Hydro Z170
紹介記事
水冷自作erが勧めるBTO PCは「Define R5」を採用した「サイコム G-Master Hydro Z170」
(注:記事内で参考のため記載された商品価格は記事執筆当時のものとなり変動している場合があります)
スポンサードリンク