スポンサードリンク
今まで使用していた複合プリンタの調子が悪くなってきたので新型の「EPSON EP-879AB」に買い換えたので旧型と比較しつつ簡単にレビューしようと思います。
商品公式ページ:http://www.epson.jp/products/colorio/ep879a/
旧型では横に引き抜くかたちでしたが、EP-879ABでは普通の段ボール箱のように上開きになっていたので重量がそれなりに重い複合プリンタでも簡単に取り出せました。
旧型とサイズを比較すると横幅が5cmほどコンパクトになっています。
「EPSON EP-879AB」は重量も1Kg近く軽量化されています。
天面はドットマットシボ加工になっており側面もマットな表面加工のため傷や汚れが気になりにくいです。
インクのパッケージも新型に変わっていました。色数は旧型同様に6色です。
ただインクのパッケージサイズがお半分くらいになっていました。
サイズが小さくなっていたのでインク量が減っているのでは?と心配でしたが、重量を測ると新型と旧型ともに25gで差はありませんでした。インク以外の部分で重さを調整するような小細工がされていなければインク量は据え置きと考えてよさそうです。
旧型では排紙トレイは自動排出機能のみでしたが、EP-879ABでは自動収納機能も追加されました。
EP-879ABはWifi接続にも対応しているので、メニュー画面から無線LANに繋げば同じ無線LANに接続されているPCからは自動で認識できました。ただ汎用ドライバで動いているだけなので詳細設定を行うには公式サイトからソフトウェアをダウンロードしてインストールする必要がありました。
コンパクトでプリントからスキャンまで何でもできる複合プリンタをお探しなら「EPSON EP-879AB」はおすすめです。
(注:記事内で参考のため記載された商品価格は記事執筆当時のものとなり変動している場合があります)
スポンサードリンク
905A使ってますが,インクタンクの体積に対してほとんどインク入ってない印象だったんでインク量自体はあんまり変わってないんじゃないかと
大きさは今のやつで問題ないですが重量が減ってるのは良いですね
少し揺れるとメタルラックが悲鳴を上げてそうなので軽くなるのはうらやましい