スポンサードリンク
KingやらUltimateやら乱立しすぎてもうわけがわからないよ、な状態から若干錯乱しつつも即ポチした「NVIDIA TITAN Xp」が届きました。2個ポチってたのですが1個は税関で止まってしまいました。早ければ明日届くそうな。とりあえず明日あたりにグラボの単独レビュー記事が挙げられるように頑張ります。
お値段は1つ15万円でした。(受け取り時に消費税6300円)
去年はドル円レートが美味しかったのでTITAN X Pascalが13.5万円程度で買えたのを考えると少し悔しい。
ちなみにEKWB公式通販で購入したGTX 1080 Ti用の水冷ブロックも届いています。TITAN Xpでも使用可能なのでNVIDIAハイエンドグラボを1スロット化の夢が叶う!!
とはいえ普通の人にはGTX 1080 Tiのオリファンモデルがおすすめです。
AIBモデルの先陣を切る「ASUS ROG STRIX GTX 1080 Ti」をレビュー
狙うはGTX1080Ti最速!「GIGABYTE AORUS GTX 1080 Ti Xtreme Edition」をレビュー
史上最速! GTX 1080 Ti搭載のおすすめBTO PCを徹底比較!
NVIDIA TITAN Xpの個人輸入の仕方
NVIDIA TITAN Xpは北米のNVIDIA公式通販から転送サービス経由で個人輸入可能です。いきなりTitanXを購入するのが不安な人はまず最初に40ドルで購入できるHB SLIブリッジだけを購入して実際に注文~転送までを試すのがおすすめです。
転送サービスの使い方はこちらをご覧ください。
・できる!個人輸入 ④ 国内直送してくれないショップでの購入方法。転送サービスの使い方。
NVIDIA公式通販の支払いについては管理人が試した限りでは三井住友VISAと楽天銀行VISAデビットの2つのカードで購入できました。10万円を超える海外通販の場合、そういう買い物を初めてだとカード会社のセキュリティに引っかかるかもしれないので事前にカード会社に連絡を入れておくといいかも。
次回からの注文が楽になるので注文時にアカウントを作るのがおすすめです。
発送先、支払住所ともに転送サービスの倉庫の住所を入力します。
注文を進めると「住所間違ってね?」と言われますが下のように自分が入力したものを使うと選択すればOKです。2回ほど聞かれますが同じように繰り返します。
あとはポチポチクリックしていけば注文完了です。
メールは注文直後の確認メールと出荷完了時のメールの2通が届きます。NVIDIA公式通販は発送が速いので、日本時間で前日に注文すれば翌日の午前7時から8時くらいに出荷メールが届きます。このメールに追跡番号が記載してあるので、メールが届いてからスピアネットで転送依頼を行います。
転送依頼の方法はスピアネットのマイページにログインして下画像のようにすればOKです。
スピアネットの倉庫に商品が到着すると転送料案内メールが届くので支払いを行えば翌日には出荷されます。あとは着弾を待つのみです。
あと受取時にタイタンさん1個につき6300円の消費税を支払う必要があるのでそこだけ注意。
(注:記事内で参考のため記載された商品価格は記事執筆当時のものとなり変動している場合があります)
スポンサードリンク
ベンチ期待