MENU
カテゴリー

クリップ型M.2 SSDヒートシンク「Alphacool HDX M.2 SSD M01」を装着してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

DSC09849
 ジョークグッズ過ぎてワロタ……。


先日、Aquatuningから個人輸入した「Alphacool HDX M.2 SSD M01」を装着してみました。
付属品はヒートシンクの板2枚とクリップ8個、サーマルパッドは表用の0.5mmと裏面用は0.5mm(メモリチップ両面実装)、1.0mm(メモリチップ片面実装)の2種、以上でした。今回はM8Peの無印版に装着することに。
DSC09892

DSC09848

M8Peの256GB版は片面実装なので、0.5mmと1.0mmのサーマルパッドを使います。この辺りは簡単なので省略。ヒートシンクを装着して固定するとこんな感じになります。
DSC09895

そして、ご覧の有様だよ……。裏面のヒートシンクの高さでM.2スロットにはまらないとかwww、なにこのジョークグッズ。マザボのM.2スロット(Z170M OC Formula)でも不可。
DSC09896
いや「自分でも買う前に気づけよ」という気持ちと「なんでメーカーはこんなもの作ったのか」という気持ちが混在して何とも言えねえ。

Aquatuningは6000円以上のお買い上げ必須なので、あれば使うだろとか軽く考えて5個もポチった管理人は見事に爆死ですよ。 \(^O^)/
DSC09847

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次